今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツでウェビナー視聴者数を増やす3つのヒント

ドイツ・スタートアップ情報Gruender6/27

ウェビナーはこれまで以上に成功し、多様化しています。

このトレンドを利用して独自のウェビナービジネスを構築することは間違いなく理にかなっています

ウェビナーを作成する利点と、ウェビナーでお金を稼ぐための3つのヒントについて説明します

ドイツでは、次のプラットフォームがこれに適しています

ClickMeeting、GoToWebinar、edudip、Webinaris、Zoom

1:対象視聴者に適切な日程の設定

たとえば、学生は時間の面で非常に柔軟性がありますが、働く人々は夕方を好みます。適切な日付に加えて、ウェビナーの長さを制限することが重要です。そうしないと、視聴者の集中力が低下します。ドイツでは一般に、火曜日と木曜日の午後7時からウェビナーを提供することを推奨していますが、必ずしもそれに固執する必要はありません

2:視聴者にとって、具体的な付加価値を強調する

オンラインセミナーの競争は加速化しています。視聴者を納得させるには、ウェビナーで具体的な付加価値を提供し、タイトルでこの付加価値を強調する必要があります。したがって、たとえば、 「Facebookウェビナー」の代わりに「 Facebookグループブランディングの効果的な戦略として」というタイトルを使用してウェビナーを提供することは理にかなっています。

3:話すだけでなく様々なプレゼンテーションが必要

一般にウェビナーでお金を稼ぐときは、カメラに向かって話すだけです。しかし、それだけでは視聴者を長期的に満足させるには不十分です。したがって、ウェビナーを提供するときは、ウェビナーにプレゼンテーションを含める必要があります。たとえばPowerPointで実現でき、さまざまな写真が含まれています。ただし、もう一度言ったことを正確に書き留めたり、ランダムに写真を含めたりすることはほとんど意味がありません。

ウェビナーはこれまで以上に成功し、多様化しています。

ウェビナーを作成する利点と、ウェビナーでお金を稼ぐための3つのヒントについて説明します