今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツ 長期的に考えるとインフルエンサーは、ヒトよりAIインフルエンサーの方がコストが安い

ドイツ・スタートアップ情報gruender1/20

インフルエンサーを取り巻く誇大広告について知っておくべきことがあります

AIインフルエンサーは、人工知能を使用して作成および操作される完全なデジタルフィギュアです。さまざまなソーシャル ネットワークに出演し、実際の人々からのものであるかのように対話したり、コンテンツを作成したりできます。ドイツで有名なAIインフルエンサーは Luna Kivicです

インフルエンサー マーケティングは活況を呈していますが、高額な手数料や予期せぬスキャンダルにより、本物のインフルエンサーは困難を強いられることがよくあります。ここで AI インフルエンサーが活躍します。これは、休憩を取らず、わずかな費用で働くデジタル パーソナリティです。

1:AIインフルエンサーは人件費がかかりません。

2:24時間いつでも可能です。

3:ブランドに忠実で、スキャンダルもありません。

4:コンテンツ製作は安く、ドイツではDALL・EやMidJourneyなどの AI ツールを使用することで、ブランドは高価な撮影や撮影を企画することなく、AIインフルエンサーの高品質の画像やビデオを作成できます。


5:複数の言語で同時に操作できるため、国際的なキャンペーンを簡単に実施できます。

:6: インフルエンサーの外観、性格、価値観は、現在のブランドのニーズに合わせていつでも調整できます。

AIインフルエンサーで考えられるデメリットは、

1:本物のインフルエンサーの特徴である人間味が欠けています。

2:要件が複雑な場合、製作費用がかかる可能性があります。

3:成功は、使用されるテクノロジーアルゴリズムの品質に大きく依存します。