今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ギリシャの映画人材育成組織「地中海映画研究所」

ギリシャ新聞TaNea

ギリシャの映画人材育成組織地中海映画研究所は、今年は

エーゲ海の火山の島ニシロス島でワークショップを開催します。

この活動は23年間つづいています。

ワークショップの1回目はニシロス島で、2回目はロードス島でおこなわれます。内容は、2週間、教授、つまり映画業界の著名人と一緒に、彼らが選んだ脚本で映画を制作の協力しながら、脚本と演出を学びます。

プログラムへの参加申し込みの数とレベルは絶えず増加しており、42か国(ボスニアヘルツェゴビナフィンランド、香港、インド、イラン、アイルランド、エジプト、ペルー、カナダ、マルタ、ナイジェリアを含む)の143のアプリケーションと233のクリエイター(脚本家、監督、プロデューサー)のうち、56の映画製作者と25脚本、3つのテレビシリーズのデザイン、開発中の6つのドキュメンタリー、7人の研修生アシスタント。また、グループ外のマンツーマンミーティングには、3つの映画プロジェクトと1つのテレビシリーズが選ばれました

今年、「地中海映画研究所」は、ロシアの侵略後、ウクライナへの支持を積極的に表明するために、ウクライナからのプロジェクト(1本の映画と1本のシリーズ)に2つの奨学金を授与することを決定しました。

ギリシャの映画人材育成組織「地中海映画研究所」

ワークショップの1回目はニシロス島で、2回目はロードス島でおこなわれます。

映画業界の著名人と一緒に、彼らが選んだ脚本で映画を制作の協力しながら、脚本と演出を学びます

エーゲ海の火山の島ニシロス島でワークショップを開催します。