今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

Intelはアマチュアeスポーツ観戦に投資をしました

アメリカ・テック情報VentureBeat  12/21

Intelは、eスポーツブームのなか、プロではなく,まだ無名のマチュアや大学生チームの

ローカルな大会の配信をおこなうBoomTVに数億円の投資をしました

BoomTVは、ゲームの観戦がゲーム自体よりもはるかに大きな市場になる

考えています

BoomTVでは、より小さなイベントが彼らの試合を放送し、より広く注目される

ことができるハイライトを投稿することを可能にしています

Twitchや巨大なリーグオブレジェンドチャンピオンシップマッチなどのライブストリーミングプラットフォームがこれを実現していますが、BoomTVは、アマチュアからプロプレイへの架け橋として役立つ欠品を提供しています。eスポーツをプロレベルから大学や高校にまで押し下げることは、文化に大きな影響を与える可能性があります

かつてBoomTVはーチャルリアリティeスポーツビジネスでしたがうまくいかず

次に、プロのeスポーツプレーヤーに重点を置いた非VRの主流のeスポーツに軸足を移しましたが、結局ゲームのインフルエンサー参加に注目し、フォローし、

結果としてそれが彼らをアマチュアの市場に導きました

 

パンデミックの間、オンラインのeスポーツやゲームは

間違いなくブームになっています。

Intelは、伝統的なスポーツがアマチュアや学生の育成でスポーツへの新しい才能の絶え間ない流れを生み出したのと同じ方法で、eスポーツ産業が発展することを望んでいます

f:id:bun-ten:20201222131200j:plain

BoomTV