マクドナルドは、モバイル注文の履行を支援するジオフェンシング技術のパフォーマンスを測定するデジタル監視システムを構築しています。
マクドナルドによると、モバイル注文は顧客にとって最も急速に成長しているチャネルとなっており、米国では2022年後半から2023年にかけて、アプリ取引全体に占めるモバイル注文の割合が5.8%増加しているといいます。
マクドナルドは 2024 年に、「Ready on Arrival」生産方式を 2025 年までに上位 6 つの市場に拡大する取り組みを開始しました。このプログラムにより、マクドナルドのクルーは、顧客がレストランに到着する前にモバイル注文の組み立てを開始できます。これは、年間 4~5% の新規店舗の純増と Google Cloud との技術提携を含む、より大規模な企業努力の一環です。
マクドナルドは、モバイル注文プロセスを効率化するためにジオフェンシング技術を統合しました。ジオフェンシングは、顧客が近づくとレストランに通知し、スタッフに注文の準備を開始するよう促します。マクドナルドによると、これによりレストランの運営がより効率的かつ効果的になります。
「デジタルは引き続きマクドナルドの大きな成長の原動力であり、当社の新しいモバイル注文体験はその先駆けとなっている」とマクドナルドは述べています