今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

インドのDX企業「日本は技術分野の人材が不足している」

インド経済情報economictimes8/10

日本のITエンジニア人材派遣会社TechnoProは

インドのRobosoftTechnologiesを推定1200億円で買収しました

RobosoftTechnologiesはDX(デジタルトランスフォーメーション

ソリューション)のプロバイダーです

Robosoftは、Covid-19パンデミックの際のDXへの支出の増加から恩恵を受けています。「従来のITからデジタルに移行する多くの予算により、わずか1〜1。5年でサイズと収益が2倍になりました」とRobosoft

は述べています

1996年に設立されたRobosoftは、エンドツーエンドのソリューションを提供しています。AppleIncは最初の顧客でした

Robosoftは、何年にもわたって多くのインドおよび世界のトップインターネットブランド向けのモバイルアプリを構築してきました。

マクドナルド、ESPN、HP、アビバ、ワーナーブラザース、、SONY LIV、、レゴ、ターゲット、、ボーダフォンなどがクライアントです

TechnoProは、メディア、銀行、金融サービス、小売などのセグメントで、日本の顧客ベースにRobosoftの専門知識を活用することを期待しています。

f:id:bun-ten:20210812175024j:plain

日本企業がインドのDX企業を買収しました