今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

メキシコ 若者の生活向上に奮闘するボクシングジム一家

フランス衛星ニュースeuronews1/15

メキシコの首都メキシコシティの工業地帯エカテペック・デ・モレロスに、若者の生活向上に奮闘するボクシングジム一家ラミレス家がいます

ラミレス家の人たちの使命は、犯罪が多発する汚い通りに若者を近づけないようにすることです

彼らはボクシングの情熱をコミュニティと共有したいと考えています

彼らは市内の交通量の多い橋の下に廃墟となったスペースを発見し、そこをボクシングジムに改造しました

ラミレス家ジムは一般的なジムとは違います。

頭上を車の音が響く中、その主な目的は子供たちにボクシングを教えることで犯罪行為を阻止することなのです。

エカテペックはメキシコ全土でも犯罪の危険地帯として知られています。非常に危険な地域ですが、私たちはこの橋の下でこれらの人々を助けたいと思っています」とジムの主催者ミゲル・ラミレスは言います。

ミゲルは、ボクシングの厳しい規律を教え込むことで、ボクシングを実践する人が犯罪に陥る機会が減ると信じています。「私たちは若者たちに別のビジョンを持ってもらいたいのです」と彼は言います

彼自身も元ボクサーであり、ミゲルの祖父、父、息子、娘、孫は皆、このスポーツに関わってきました

ジムに通う若者には食事をする余裕がなかったり、ジムに通うお金がない場合があります。ミゲルスさんは、そのようなときは介入してサポートを提供すると言う。「一銭も請求しないと伝えていますが、練習に来てもらうことが条件です」と彼はキッパリ言います。

彼の献身と専門知識により、何人かのボクサーが地方大会や全国大会で優秀な成績を収めてきました。

「多くの子供たちはいじめに苦しんでいるので、自分を守る方法を学んでいます」と娘でコーチのフェルナンダさんは語った。「私は避難所を求めてここに来る人たちに教えることに喜びをかんじています」

ラミレス一家は、若者たちがボクシングで知名度を上げていくのを見てやる気を出している。スポーツに対する彼らの情熱と指導は、若者を犯罪やその他の悪影響から遠ざけるのに役立ちました。