今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのZ世代のTikTokトレンド用語「girl math」「girl dinner」「Roman Empire 」「Puriteens」

アメリカ・カルチャー情報thedailybeast

アメリカのTikTokには、日本で言う「女子会」の意味で「girl math・算数の勉強をみんなでする」や「girl dinner・みんなでディナー」がよくでます。よくでる言葉で「Roman Empireローマ帝国は軽い政治批判用語 」があります

Z世代に対する一般的な認識と実像には乖離があります。彼らは進歩的だ。彼らはリベラルだ。彼らは、長い間社会を妨げてきたジェンダー二元論のような厳格な理想に対抗するつもりです。しかし、この世代はより進歩的な傾向がある一方で、統計ではある種の保守的な傾向が見られます


批評家の中には、girl mathやgirl dinnerなどの傾向が女性を幼児化している、あるいは女性に対する見方が変化しているとさえ言う人もいます。

また一方では、「特にバービー映画以降、女性が若さを取り戻し、成人女性がそこに女の子・girlという言葉を付け加えることによって自分だと感じるものを持ちたいと思うのは自然なことです」

girl dinnerの傾向は、特に摂食障害の可能性のある人たちにとって有害で​​ある可能性があるとも考えています。TikTokを利用する若者たちが、おそらく食べ過ぎを心配して、その結果として食生活を変える可能性があると懸念しています。

「女の子の夕食の多くには、食事としてのコーヒーが含まれています」

「女の子・girl は食べないという考えは、私たちが食べる量を減らすべきだという考えを永続させ、その傾向は実際に摂食障害の文化に根ざしていると思います。」

Puriteensピューリティーンズは、カジュアルなセックスや親密な関係に不快感を持つ、急成長している若者のコミュニティを表す用語です。それは会員制ポルノサイトOnlyFansのようなものへの反応であると同時に、「女性のセクシュアリティとその所有権の取り締まり」でもあり、おそらくZ世代に本能的に期待するようなものではないかもしれない。

ジェンダーとは何かについて、誰もが意見を持つ現代の戦場へと移りました

Z世代はトランスジェンダーまたはノンバイナリーであると自認する可能性が高く、このことから、彼らが性別バイナリーの考えにあまり依存していないことが推測できると説明しました。しかし同時に、最近の TikTok トレンドの多くは、男性と女性は根本的に異なるという考えに基づいています

結局のところ、ローマ帝国Roman Empireやガールディナーgirl dinnerなどはインターネット上の単なるジョークにすぎませんが、Z世代に同じ固定観念を嘲笑したり冗談を言ったりするはけ口を与えているようにも感じます。Z世代は世界を変えるつもりはありませんが、少し楽しむことはできます。