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アメリカ マクドナルドの戦略「4つのD」 Googleとの連携

アメリカ小売業情報risnews

マクドナルド は、 ➀デジタル Digital、➁デリバリーDelivery、➂ドライブスルーDrive thru 、④開発Developmentの 4 つの D の強化を含む、 戦略を推進するための新たな成長目標を発表しました。


戦略に伴い、マクドナルドと Google Cloud は、最新のクラウド テクノロジーを接続し、世界中のマクドナルドのレストラン全体に生成 AI ソリューションを適用するための戦略的パートナーシップも明らかにしました。

 ➀デジタル Digital:90 日間のアクティブ ユーザー数が 1 億 5,000 万人、ロイヤルティ メンバーに対するシステム全体の売上高が 約3兆円のマクドナルドのロイヤルティ プログラムは、世界最大規模のプログラムの 1 つです。予約サービスアプリReady Onrrivalの利用できる市場を増やします

➁デリバリーDelivery:マクドナルドは、世界中で業界最大の配送プログラムを実施しており、常時55,000件の注文が準備され、顧客に配送されていると述べた

➂ドライブスルーDrive thru:マクドナルドは27,000 以上のドライブスルー店舗を擁しています

④開発Development:マクドナルドは、2027年末までに店舗数を5万店に拡大することを目標にしていると発表した。これは同社史上最速の成長期間となり、2027年にはアメリカおよび国際運営市場全体で総出店数が1,000店になると予想される。

Googleは、2024 年から、モバイル アプリからロイヤルティや店舗のキオスクに至るまで、マクドナルドのすべての顧客およびレストランのデジタル プラットフォームで実行される新しいユニバーサル ソフトウェアの導入を開始します。オーダーメイドのオペレーティング システムにより、レストランは複雑さが軽減され、安定性が向上し、イノベーションをさらに迅速に展開できるようになります。そして顧客はより親しみやすく一貫したエクスペリエンスを享受できるようになる、と述べています。