今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ニューヨークでは爆発的に電気自動車が急増しています

アメリカWebニュースdnyuz3/5

過去数年間でニューヨーク市の電気自動車の所有者が急増しました

2020 年には、ニューヨーク市の大都市圏では 1,000 人あたり約 3 台の電気自動車が、今日ではその数が 2 倍以上になり、1,000 台あたり約 7 台になっています。電気自動車は最近、米国の自動車市場の 5% を超えました。これは分水嶺の瞬間であり、世界の他の地域では急速な成長の前に来ているとアナリストは言います。

さまざまな要因がドライバーの電気自動車への転換を後押ししています。

➀より多くの公共充電ステーション:ニューヨーク市とその郊外には少なくとも約 1,500 の公共充電器があり、2019 年の 551 から増加しています

➁重要な政府のインセンティブ連邦政府は、2030 年までに販売された全車両の半分をゼロエミッションにすることを目指しています

➂初めて、一部の電気自動車の価格がガソリン車の価格に匹敵するようになりました。

これまで、ニューヨーク市エリアの電気自動車は、ほとんどが高級車でした。現在、ニューヨーク市の大都市圏で最も人気のある 10 の電気自動車の中で、価格が 1千万円を超えるのはテスラ モデル X (3 位) だけであり、分析によると、シボレー ボルト (7 位) はわずか約 350万円です。 S&Pグローバルモビリティによるタイムズ。ケリー ブルー ブックによると、最も人気のある車両はテスラ モデル Y で、価格は約 700万円からです。

④高くなったガソリン代はかかりません。

課題は、車両の航続距離と充電です。都市部では、多くの人が専用の駐車場のないアパートに住んでいるため、充電はより困難です。