今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ベトナムの ゲーマーChris Phanは人気YouTuberです

シンガポール衛星ニュース.channelnewsasia12/31

ベトナムでフォロワー1000万人を超えるゲーマーChris Phanは、ベトナムで最も人気のある YouTube クリエイターの 1 人です


彼は PUBG: Battlegrounds、Grand Theft Auto VMinecraft などの人気ゲームをプレイする様子を頻繁に紹介するビデオで知られています。

またYouTubeでは、食べ物や旅行などの人気のトピックを中心としたコンテンツも作成しています

Chris Phanは今日の地位に到達するまでに10年間の一貫した努力が必要だったと言います


「誰かがゲームをプレイしている YouTube 動画を偶然見つけました。どうすれば誰かがゲームをプレイし、コメントを付けながら、こんなにも魅力的になれるのかということに興味がありました」

「まったく新しい業界だったので、自分で体験してみたかったんです。動画をどうやって撮影するか、自分の顔や表情をどう捉えるかについて考えるようになりました。」

「当初、閲覧数はわずか 10 件ほどで、ほとんどが友人からでした。」

再生回数が 1,000 回になるまでに約 6 か月かかり、10,000 回まで再生されるまでにはさらに 1 ~ 2 年かかりました。

Chris Phanはまた、コンテンツ制作者にとって依然としてハードルとなっている経済的な課題も克服する必要がありました。

彼は率直にこう語った。「最初の 200 万 VND (ベトナムの平均月収の30%) を稼ぐまで、1 年半から 2 年ほど働きました。

当時、私はゲーム業界に参入することを選択し、(YouTube ビデオを作成するために)ゲームの著作権を購入するのは非常に高価だったので、それは非常に困難でした。」

彼のコンテンツ制作の旅におけるターニングポイントは、戦略の転換とともに訪れました。「視聴者がビデオにもっと深く没入できるように、自分自身をキャラクターに「変身」させて、ホラー ゲームを違った方法でプレイしたかったのです。これにより、視聴者は単に誰かがゲームをプレイするのを見るのとは異なる体験ができるようになります」「私はホラー ゲームをプレイしているのにユーモアで発信しました」


Chris Phanは時間の経過とともに、コンテンツ作成のあらゆる側面を担当する一人のショーから、協力者のグループを抱えるまでチームを成長させました。「当初は、脚本、撮影、ポストプロダクション、メディアなど、すべてを最初から最後までやらなければなりませんでした。現在、マネージャー、編集者、脚本家 2 名を含むチームができました。しかし、彼らは特定の側面を支援しますが、メインのコンテンツ作成は依然として私によって行われます」