今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス長生きの方法は、特定の時間に歯を磨くことです

 

イギリス大衆紙Express6/22

 

Journal of Agingに掲載された研究によると、良好な口腔の健康は長寿に貢献します。

 

「過去10年間で、高齢者の一般的な健康と死亡率に対する口腔の健康の影響が注目されてきました」

 

Journal of Agingは1992年から2009年までの5,611人の高齢者の全原因死亡率に対する歯の健康行動と歯列(歯の配置または状態)の関連を調査し、男性と女性のリスク推定値をそれぞれに計算しました。

 

欠損歯の数が増えると、死亡率も上昇しました。歯の喪失と死亡率を調べ、1本の歯の数が平均余命と有意に相関していることを発見しました。70歳で20歯以上の人は、20歯未満の人よりも長生きする可能性がかなり高いことがわかりました。

 

歯周病などの口腔の健康指標は、心臓病、心臓発作、脳卒中、糖尿病、認知症、妊娠中の問題など、さまざまな一般的な健康問題に定期的に関連しています

長生きは歯磨きから

 

欠損歯の数が増えると、死亡率も上昇しました

歯周病などの口腔の健康指標は、心臓病、心臓発作、脳卒中、糖尿病、認知症、妊娠中の問題など、さまざまな一般的な健康問題に定期的に関連しています