今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

シリア 冷戦時代のスパイ衛星画像で発見された古代ローマの砦遺跡

イギリス考古学情報heritagedaily

スパイ衛星が撮影していた、冷戦時代・1960年代~1970年代の機密画像が解除され、これまで未発見でした古代ローマの砦が396個所発見されました

古代ローマの砦はアラブとペルシャの侵略からを守るために、現在のシリアとイラクのシリア草原に広がっています。

研究では、この砦は地域間の貿易を促進し、東部の属州と非ローマの土地の間を移動するキャラバンを保護し、東部と西部の地域間の連絡を可能にするためにローマ人によって建設されたことが示唆されています。

重要なことに、このことは、ローマ世界の境界がこれまで考えられていたよりも柔軟で包括的であったことを示唆しています

ローマ人は強力な軍事的プレゼンスを持っていましたが、直接の統治を超えた地域との貿易やコミュニケーションも重視していました。したがって、この啓示はローマ辺境での生活に対する私たちの理解を大きく変える可能性があります。

しかし、ローマ時代の要塞と思われる多くは、最近の都市開発や農業開発によってすでに破壊されており、他にも無数の要塞が極度の脅威にさらされています。