今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イスラエル ハルマゲドンの地で1500年前のイエスの碑文が発見されました

イギリス考古学情報heritagedaily1/15

イスラエル北部にはキリスト教の終末論ハルマゲドンArmageddon由来の谷には、語源となったメギド山Har Megiddoがあります 

碑文は、この谷にあるet-Taiyiba村で発見されました

碑文には「マリアから生まれたキリスト」という名前が刻まれていました。

この石碑はギリシャ語で刻まれており、西暦 5世紀後半の建物の出入口で発見されました。

建物の発掘調査では、幾何学的なデザインで装飾されたモザイク床を備えた 2 つの部屋も確認されました。

イスラエル考古学局(IAA)のワリド・アトラシュ博士は、「これはエ・タイバ村にビザンチン教会が存在したことを示す最初の証拠であり、この地域に住んでいたキリスト教徒の活動を証明する他の発見物に加わるものである」と述べた

この「マリアから生まれたキリスト」という碑文は悪魔の目から身を守ることを目的としており、ビザンチン世界各地の他の遺跡でも発見されているといいます