今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダの電力のほぼ半分は、再生可能エネルギーになりました

オランダ新聞dutchnews9/20

オランダ国家統計局CBSは水曜日・9月20日、今年上半期にオランダで発電された電力のほぼ半分・46%が風力や太陽光などの自然源によるものだと発表しました。

2022 年の同時期と比べて 16% 増加しました。

対照的に、ガスや石炭などの化石燃料源からの生産は8%減少したとCBSは述べた。

特に太陽エネルギーは 1 年で 25% 増加しました。これは主に、より多くの人がソーラー パネルを所有するようになったためです。風力エネルギーの生産量は 16% 増加しました。これは主に洋上風力発電所の増加によるものです。


政府は、太陽光パネルの所有者が自身の使用量と相殺できるエネルギー量を減らすことで、より多くの自家発電を使用し、家庭用蓄電池システムへの投資を奨励できると主張しています。