今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フィンランドは世界で初めて「デジタルパスポート」をテストします

フランス衛星ニュースeuronews9/3

フィンランド国境管理局は、デジタル旅行資格情報は物理的なパスポートと「同等に信頼できる」と述べています。

フィンエアーフィンランド航空の一部のフライトを利用する旅行者は、国境検査の列に並ぶことなく、デジタル旅行認証情報 (DTC) を使用して国境検査を通過できるようになります

フィンランドフィンエアーフィンランド警察、空港運営会社フィナビアと提携して画期的な試験を開始しました、これはEUに起こることの兆しである可能性があります。 

テストは、8 月 28 日にロンドン、エディンバラマンチェスター行きのフィンエアー便のフィンランド人乗客を対象に開始されました。フィンランド国民のみが利用できます。


試験的な計画はフィンランドヘルシンキでのみ行われており、イギリスではイギリスの地方自治体の指示に従う必要があります。

クロアチアもボランティアとして参加し、今年後半にザグレブ空港で独自のパイロットプロジェクトを実施したいと考えています

「デジタルパスポート」のボランティア活動に興味のある旅行者は、まずGoogle Play ストアまたは Apple App Store からスマートフォンにFIN DTC Pilot デジタル旅行書類アプリをダウンロードする必要があります。これを使用するには、アプリをインストールする前に、何らかの形式の電話画面ロック方法 (PIN 番号、指紋、または顔 ID) を有効にする必要があります。