今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ロシアで続く政府高官の不審な自殺

アメリカ新聞NewYorkPost2/16

ロシアのプーチン大統領の側近で、ウクライナ戦争の資金を担当していた政府高官の女性が、18階のビルから飛び降り自殺?しました

彼女は、ウクライナ侵略に密接に関与している西部軍管区の防衛省の財政支援部門の責任者でした

警察は、自殺の原因を健康上の問題に苦しんでの自殺と発表しています

今回の自殺?は、昨年のウクライナ戦争開始以来、多くの著名なロシアの役人やビジネスマンが不可解な状況で死亡した最新の例です。

今週初めには、ロシア内務省のウラジーミル・マカロフ少将 (72 歳) がモスクワ郊外で明らかな自殺?をしています

昨年11 月には、ウラジオストクのマカロフ太平洋高等海軍学校の副校長であるヴァディム ボイコ大佐 (44 歳) が、彼の司令官のオフィスで胸に5発の銃弾を受けてで死亡しているのが発見されましたが、自殺?とされています

昨年12 月には、ウクライナ侵略を批判したソーセージ王のパベル アントフが、インドの高級ホテルから急降下して死亡しています

ロシアのプーチン大統領の側近で、ウクライナ戦争の資金を担当していた政府高官の女性が、18階のビルから飛び降り自殺?しました

自殺したビル

ロシア内務省のウラジーミル・マカロフ少将 (72 歳) がモスクワ郊外で明らかな自殺?をしています

ウクライナ侵略を批判したソーセージ王のパベル アントフが、インドの高級ホテルから急降下して死亡しています