今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

インドネシアのバリ島ではロシア人の不法就労が社会問題になっています

カタール衛星ニュースAljazeera3/15

ロシアによるウクライナ侵攻がはじまってから世界中の観光地で、ロシア人の行き場が少なくなっています。

そんななか、インドネシアのバリ島にはロシア人が押し寄せています

バリ島に到着したロシア人の多くは、戦争の経済的影響と徴兵の脅威からの避難所を見つけています.

バリ国際空港がまとめた数字によると、ウクライナ侵攻がはじまった2022年は約6万人のロシア人がバリ島に到着しましたが、クレムリンが 9 月に軍の予備兵の部分的な動員を宣言して以来、毎月約2万人が到着しています。

バリ島のロシア人たちは、法的に必要な就労ビザなしで美容師、ベビーシッター、タクシー運転手、さらにはセックスワーカーとして島で働く人もいます

不法就労者に関する不満や論争の公的な表現のほとんどは、ロシア人に向けられている

取り締まりは最初の 1 週間で 6 人の観光客を逮捕しましたが、全員がロシア人でした。セックスワーカー3人、バイクの運転教官2人、テニスコーチ1人の6人全員が国外退去命令を受けた。

「彼らは税金を払っていないので不公平です。当局はこれに対処する必要があります。」

Instagram はロシア人のオンラインでのビジネスの宣伝を停止しました

バリ島のロシア人たちは、自分たちがしていることが違法であることを知っており、現地人とインドネシアの法を尊重していません」

バリ島の知事は、中央政府に対し、ロシア人の到着ビザの特権を終了するよう求めましたましたが、インドネシア政府は依存としてロシア人の不法就労に対応していません