今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ブラジル大統領選挙は気候変動、ウクライナ戦争、トランプが絡んでいました

アメリカCNNニュース10/30

ブラジル次期大統領に選ばれたLula” da Silva ルラ ダ シルバは、汚職疑惑により 580 日間の投獄されていましたが、選挙ではプーチンやトランプやサッカー選手ネイマールに支持された現職ボルソナを僅差で破り復帰しました

現大統領ポルソナの政策で、ブラジルでは2019 年から 2021 年の間に、約 960 万人が貧困ラインを下回り、識字率と就学率が低下しました

ルラ ダ シルバ新大統領は、現大統領ポルソナがおこなってきた、大規模なアマゾン開発を規制し、、ブラジル、インドネシアコンゴを含むグループを作り、より裕福な国に、森林保護に資金を提供し、世界の炭素市場の戦略を概説するよう圧力をかけることを目指しています

環境と気候問題に対するルラ ダ シルバ新大統領の姿勢は、ブラジルの国際関係の新たなスタートを表すものになる可能性になると評価されています

ブラジル大統領選挙は気候変動、ウクライナ戦争、トランプが絡んでいました

ブラジルでは2019 年から 2021 年の間に、約 960 万人が貧困ラインを下回り、識字率と就学率が低下しました

プーチンやトランプやサッカー選手ネイマールに支持された現職ボルソナ