今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダで未認可コロナ治療薬使用で医師が罰金処分になりました

オランダ新聞DutchNews10/17

保健省の検査官は、コロナウイルス患者にCovid 19を治療するために登録されていない薬を処方したとして、16人の家庭医に罰金を科しました.

対象は、寄生虫イベルメクチンとマラリア治療薬ヒドロキシクロロキンの 150 の処方箋を作成した医師に課されました

イベルメクチンは、反ワクチン派によってコロナウイルスの治療薬と見なされており、極右国会議員ティエリー・ボーデによって治療法としてもてはやされました。

昨年の 7 月から 9 月にかけて、オランダの税関当局は、Covid-19 パンデミックに関連する違法医薬品を阻止するための世界税関機構による国際キャンペーンの一環として、イベルメクチンを含む 665 個の小包を押収しました

オランダで未認可コロナ治療薬使用で医師が罰金処分になりました

イベルメクチンは、反ワクチン派によってコロナウイルスの治療薬と見なされており、極右国会議員ティエリー・ボーデによって治療法としてもてはやされました