今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

世界はコロナの長期症状については調査研究中です

アメリカCNNニュース5/26

アメリカでは、ワクチン、変異体、自然免疫、より良い治療オプションは、Covid-19への対応が1年か2年前と同じではないことを意味します

しかし、パンデミックの最初の数ヶ月にウイルスに感染した何百万人もの人々にとって、病気の影響は長続きしています。

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が5月24日に発表した研究によると、Covid-19感染から回復した成人の5人に1人が、Covidに関連する長期症状を、1は発症しています。

その数字は65歳以上の人の4人に1人に跳ね上がります。すべての成人の間で最も一般的な状態は呼吸器症状と筋骨格痛でした。他の人の2倍の確率で肺に影響を与える状態にありました

健康の専門家は、現状では、パンデミックの最も異常で有害な現象の1つであるCovidの長期症状についてまだ学んでいます

5月23日に発表されたスコットランドの研究から、Covid-19のより重症の症例が、さまざまな臓器に長期的な損傷を引き起こす可能性があることを発見しました

心臓の炎症は、Covid-19で入院した患者の8人に1人が進行中の問題であることが判明しました

体全体の炎症と腎臓の損傷も一般的でした。そしてこの研究は、女性が男性よりもCovidの長期症状に苦しむリスクが高いことを示しました

確かなことの1つは、Covidの長期症状は予測不可能であり、パンデミックのこれほど深くても、科学的な謎のままであるということです

女性が男性よりもCovidの長期症状に苦しむリスクが高い調査結果

Covid-19感染から回復した成人の5人に1人が、Covidに関連する長期症状を、1は発症しています

コロナの長期症状は科学的な謎のままです