今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 水筒を洗わないとどうなるでしょう

アメリカ女性向けオンラインマガジンBustle6/27

アメリカでも、水筒は生活の必需品です。水筒は実質的に親友です。しかし、最後に洗ったのはいつですか?

リソースサイト WaterFilterGuru のチームが 1,000 人以上の TikTok ユーザーを対象に実施した世論調査によると、回答者の 15% が、再利用可能なウォーターボトルを月に数回しか掃除しないと認めています。

ほとんどの人は水筒を洗わないと何が起こるかを正確に知りません。実際、一口ごとにウイルス、細菌、真菌を摂取することになります。

冷酷な事実を受け入れる準備はできていますか? 細菌の専門家による

と、水筒を洗わないとどうなるか、読み続けてください。

あなたの汚れたボトルの中には何が入っているでしょうか?

水筒を洗わずに使用したり再利用したりすると、たとえよくすすいだとしても、内側に粘着性の膜が形成され始め、そこに細菌が集まります

ストローが内蔵された水筒は細菌が集まりやすくなっています。

水筒を洗わずに1週間放置すると、微生物の塊・バイオフィルムが形成されます

 

・汚れた水筒から飲むとどうなるのでしょうか?

ボトルを洗う本当の理由は、未知の微生物種が体内に侵入するのを防ぐためです。水筒を友達と共有した場合や体調が悪くなった場合は、洗うことが特に重要です。特定の細菌、真菌、ウイルスは呼吸器の健康、口腔の健康、胃腸の健康に影響を与える可能性があります。

 

・水筒をきれいにする最良の方法

残念ながら、特に厄介な微生物の塊が形成され、特定の汚れが捕捉されている場合は、水道水で軽く洗っただけでは細菌は除去されません

熱湯でボトル(ストローも!)を毎日洗うことを推奨しています。週に一度、ボトルブラシと少量の食器用洗剤できれいに洗い流すのが常に良いことです

 

・水筒はどのくらいの頻度で掃除すべきですか?

実際には、水筒は何度でも使えるので、毎日すすぐ必要があり、細菌の増殖を防ぐために理想的には週に 1 回徹底的に洗浄する必要があります。水以外のものをボトルに詰めた場合は、ボトルをより頻繁に徹底的に洗浄する必要があります。