今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フランスの補聴器のジュエリーブランド「 Odora」

フランス公共放送rfiラジオフランス9/26

 

Nathalie Birault は補聴器のジュエリーブランドであるOdoraオディオラの創設者です。

彼女は、12歳のときに難聴と診断されました。10代のNathalie Birault にとって、補聴器を受け入れることは非常に困難でした。

造形美術大学の国家学位bac+5を取得したNathalie Birault は、障害を考慮に入れた仕事を探しました。2016年、彼女は自分のブランド「Odiora」を立ち上げ、自分の経験に基づいて、有用であると感じ、難聴に対する見方を変えました

Nathalie Birault は2000年にタヒチに行った旅行を思い出しました。住民は耳に置いたティアレの花を使って話さずにコミュニケーションを取ります。コミュニケーションをとるのは優雅さにあふれたシンボルでした

Nathalie Birault は最初に花の形をしたジュエリーを作り、ある日、聴覚障害のある少女にジュエリーを渡しました。「補聴器を装着した瞬間から、彼女は姿勢を完全に変えました 」と彼女は言います

「それにより、私は孤独から抜け出し、他の聴覚障害者に手を差し伸べ、難聴をよりよく体験することができました」

Nathalie Birault は会社を設立し、障害のある労働者に補聴器のジュエリー製造をはじめました。その際、障害のある労働者に任せることができるほど単純な材料を選びました。材料の選択は不可欠です。 

それは軽い素材でなければなりません:サテン、革、デバイスの適切な機能を妨げないもの。私は耳を輝かせる羽、ラインストーンを使用しています。宝石は、必ずしもそれをカモフラージュしようとせずに、補聴器以外のが目を引き付ける傾向があります とNathalie Biraultは結論付けています

補聴器のジュエリーブランド「 Odora」のホームページ

f:id:bun-ten:20210926170722j:plain

フランスの補聴器のジュエリーブランド「 Odora」創設者Nathalie Birault

f:id:bun-ten:20210926170807j:plain

補聴器のジュエリーブランドOdora

f:id:bun-ten:20210926170846j:plain

補聴器のジュエリーブランド「 Odora」を作る障害のある労働者