今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスBBCテレビニュース中にタリバンから電話がありました

イギリス大衆紙TheSun8/15

タリバンの勝利の速さは世界を揺るがし、米国、英国、その他のNATO諸国からの軍隊がアフガニスタンを去ったわずか数週間後に来ました

アフガニスタン出身の女性アナウンサーが出ているイギリスBBCテレビニュース番組中、タリバンのスポークスマンと名乗る男から電話が

かかってきました  

 

女性アナウンサーは冷静に対応しタリバンにインタビューしました

タリバンのスポークスマンはシャイル・シャヒーンと名乗り

BBCテレビを通じてタリバンの声明を発表しました

タリバンは、すぐに「平和」を約束する演説を始めました。

しかし、公開処刑と手足の切断が使用される可能性があることを否定しませんでした

アフガニスタンがシャリア法に戻ることを確認し、「もちろん、私たちはイスラム政府を望んでいる」と付け加えた

数日前、米国当局は、タリバンがカブールに到着するのに30日、都市を占領するのに90日かかると予測していました

 

写真はその瞬間と、タリバンのスポークスマンです

f:id:bun-ten:20210816151151j:plain

タリバンBBCニュース中に突然電話をかけてきました

f:id:bun-ten:20210816151257j:plain

電話インタビューをしたBBC女性キャスターとタリバンのスポークスマン男性