アメリカ経済情報InternationalBusinessTime7/13
ヴェジーバーガーは、原材料として肉を含まないパティを用いたハンバーガーです コロナ後の世界的な健康志向でヴェジーバーガーは
ブームとなっています
世界有数のフレーバーメーカーの1つであるスイスのFirmenichは、牛肉の感覚を再現することは、フレーバー、食感、色だけでなく、料理への反応や口の中での感じ方にも依存すると述べています
これまで、植物性タンパク質から肉に似たタンパク質を見つけることは非常に複雑でしたが、AIは何百万もの可能性を生み出すことができ、アルゴリズムは幅広いフレーバーの組み合わせを生成できます
AIは特に、Firmenichがバーベキュー肉の特定のフレーバーを再現するアロマを開発することを可能にし、アルゴリズムは植物の世界で同様のフレーバーを特定するのに役立ちます
クレディ・スイス銀行の調査によると、肉と乳製品の代替品の市場はすでに世界で約1兆5千万円の価値があり、、2050年までに約155兆円規模に達すると予測されています
代替肉の世界的な売上高は、2021年は5.1%、2022年には6.3%上昇すると言われています
従来の肉の世界的な売上高は2021年には2.9%、2022年には4.6%の緩やかな回復と予想されています