アメリカ小売業IT情報RetailInfoSystems12/28
2022年は、パンデミック社会でのシームレスなショッピングを
実現する技術が期待されています
2022年に注目すべき小売業者の4つのトレンドと、ツールは次のとおりです。
1:インスピレーション主導のショッピング
ツール:買い物可能なPinterestボード、TikToks、Instagram
2:デジタルショッピングの限界の解決
ビジュアルAIから派生した詳細な製品タグ
3:プライバシーを尊重したパーソナライズ
公的データに依存したパーソナライズ化は終わります
4:技術エコシステムの統合
画像検索syteのAIを活用したレコメンデーション
1:アメリカでは、2020年代は小売業者にとって「狂騒の20年代」になるだろうと予想されています。アメリカの個人消費支出は2020年はマイナス3.9%でしたが、2021年はプラス7.9%、2022年はさらにプラス3.9%の予想がでています。
人々は、通常の状態に戻ることに興奮している買い物客は視覚的な
インスピレーションにもっと依存するでしょう
人々が再び外出するようになるので、ファッション・衣料市場の伸びが予想されます
インスピレーション主導の買い物を容易にする、買い物可能なライブストリーム; 視覚的検索、厳選されたインスピレーションまたはUGCギャラリー、ビデオコンテンツなど、VRのオンサイトエクスペリエンス。
2:コロナの2年間、消費者は不十分な検索結果、無関係な製品の推奨、とさえ在庫切れのアイテムを経験しました。結果、小売業が獲得できなかった売り上げは、年間で約35兆円といわれています。
問題解決に、ビジュアルAIから派生した詳細な製品タグデータを使った、よりスマートなマーチャンダイジング戦略と、商品が売り切れたときや検索結果がないときに視覚的に類似した商品を推奨するなど、代替の商品発見方法を強化することです
3:消費者は、パーソナライズされた体験を好むことは周知の事実です
消費者の84%は、パーソナライズされたサービスにもっとお金を払っても構わないと思っています
独自の好みに合わせたハイパーパーソナライズされたエクスペリエンスを得ることができます。
4:時代を先取りするための鍵は、パンデミックが消費者にどのような影響を与えたかに焦点を当て、これらの新たな顧客の行動とニーズに応えることです。
ビジュアルおよびテキスト検索、パーソナライズ、推奨事項、製品タグ付けなどのソリューション・プラットフォームの活用