今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アイルランドの図書館で「ドラキュラ」作家の未発表作品が発見されました

アメリカ新聞NewYorkPost10/20

「ドラキュラ」の著者ブラム・ストーカーによる新しい短編小説が134年ぶりに出版されます


この奇跡的な出来事は、アマチュア歴史家のブライアン・クリアリー氏が、ゴシック小説家ブラム・ストーカーの故郷であるダブリンのアイルランド国立図書館でストーカー氏の著作をめくっていたときにこの発見をしたことから実現しました

このニュースは、10月下旬にダブリンで開催されるブラム・ストーカー・フェスティバルに先立って発表されました。


「『Gibbet Hill』という短編小説を読んで、それがブラム・ストーカーの伝記や書誌で聞いたことのない話だと分かりました」「そして私はただ驚き、仰天しました。」と発見者のクリアリー氏は言います

ストーカーは1890年に執筆を開始し、同年、今では忘れ去られている短編小説と、最初の小説であるロマンティック・スリラー『蛇の峠』を出版しています


「Gibbet Hill」は、英国サリー州にある同名の村を舞台とし、船員殺害の罪で裁判にかけられ絞首刑にされた3人の無法者の物語です。これは典型的なブラム・ストーカーの作り出す物語です」「善と悪の闘争、そして異国情緒あふれる説明のつかない形で現れる悪を描いた物語です。」とストーカーの伝記作家ポール・マレー氏は言います