今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス 宝くじに当たってウンザリした話

イギリス大衆紙TheSun3/7

西ロンドンに住む女性Amelia Barnhamさんは、毎週1万円のロトくじを買い、少額の当たりの積み重ねで、これまでで450万円ほどになりロトくじを楽しんでいました。

しかし、 1 ポンド約188円の HotPicks Allwynくじで 800 ポンド約15万円を獲得してから一変します


彼女がこれまで何回も宝くじを当てているからと、HotPicks Allwynが彼女を捜査対象にしたのです

「捜査官はこの地域で30年間働いてきた元刑事でした。」「捜査官は私にバッジを見せて入ってきて、私のパスポートの写真を撮り、銀行取引明細書を見るように要求しました。」

宝くじをめぐる彼女の問題は、抽選の 2 日後、賞金を受け取りに郵便局に行ったときに始まりました。

郵便局は彼女に、チケットを買った店・テスコスーパーにいって当たりのチケットを認証してもらうようにいいました。

お店では、宝くじの会社HotPicks Allwynに連絡する必要があると言われた

こんどはパスポートの表と裏の写真をHotPicks Allwynに送り、やっと払い戻しの請求番号を受け取りました


ここまでやった結果、
HotPicks Allwynの捜査官が家にやってきたのです

調査された挙句HotPicks Allwynの連絡を待っていますが、1週間と言われましたが1カ月たっています

彼女は「賞金を手に入れるのにこのような困難を経験するのであれば。私は二度と宝くじを買うことはありません」「他の人にもチケットを購入しないよう警告します。」

HotPicks Allwynは「これまでは賞金受け取りが出来た郵便局が、500ポンドから5万ポンドまでの支払いを行わないという郵便局の決定に基づくもので、新たな確認方法です」と述べています