今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ スポーツ用品メーカーWilsonウィルソンは3Dプリンターでバスケットボールを開発しました

オーストラリア・テック情報newatlas2/16

Wilsonウィルソンは、古き良き信頼性の高い空気圧技術を空気なしでしなやかな弾みを提供する3Dプリント格子構造と交換した未来的なシースルーデザイン作品エアレスバスケットボールプロトタイプを開発しました


現在、ウィルソンはそれを非常に高価な限定版として発売しました。

価格の 2,500 ドル・約38万円です。

エアレスバスケットボールは、ポリマー格子構造のは、伝統的な8パネルの外観を維持しながら、より安定したパフォーマンスと弾みを実現するために微調整されたそうです。3Dプリントバスケットボールは、重量、サイズ、リバウンド/バウンドなど、規定のバスケットボールのパフォーマンス仕様に近いそうです


3Dプリントバスケットボール実現には、デジタル ソリューション プロバイダーのGeneral Latticeはパフォーマンスを最適化するためのコンピュテーショナル デザイン サービスを提供し、3D プリンティング後処理会社DyeMansion はカラーおよび仕上げソリューションを提供し、積層造形ソリューション プロバイダーのEOS は技術計画と生産計画を監督し、積層造形のスペシャリストであるSNL Creative は主要な製造ハブを提供しました。

この3DプリントバスケットボールAirless Gen1は、今のところはテクノロジー愛好家や「バスケットボールの誇大宣伝キュレーター」向けの展示品であることを認めています