今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス 新しい 3D プリンティング技術は、脳損傷の修復に役立つ可能性があります

フランス衛星ニュースeuronews

オックスフォード大学の研究者らは、大脳皮質または脳の最外層を模倣する神経細胞を 3D プリントすることに成功しました。


研究者らは、「ドロップレットプリンティング」と呼ばれる技術を使用して、幹細胞から2つの「バイオインク」を作成し、2層構造を作り出しました。

これは、脳損傷に苦しむ人々を助ける可能性のある新しい技術が開発されたことを示しています

3D プリントした部分は、言語、記憶、推論、意思決定などの重要な機能を担う部分です。

3Dプリントされた細胞をマウスの脳のスライスに移植すると、細胞は宿主組織と一体化しました

「この研究は人間の皮質の働きを探求するユニークな機会を提供し、長期的には脳損傷を負った人々に希望を与えるでしょう」


外傷性脳損傷は、サッカーやラグビーなど接触スポーツ、外傷、または脳卒中によって引き起こされる可能性があり、通常は大脳皮質に損傷をもたらします。

研究者らは、組織をマウスの脳スライス(脳の解剖された部分)に移植することにより、生体外でのテストを開始しました。脳細胞が既存のマウスの脳細胞とうまく統合しており、ヒトとマウスの細胞が「相互に通信している」ことを発見しました。

人自身の幹細胞を使用して損傷した組織を修復する組織再生療法は、この種の脳損傷を治療するために検討されている選択肢の 1 つです。