今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

スペイン 干ばつで26年前のフランスの盗難車がスペインの沼地で見つかった話

イギリス新聞TheSun1/17

フランスに住むEmi Carrascoさんは、スペインのカタルーニャ警察から彼女に連絡があり、彼女の盗難車が干ばつの沼の底から発見されたと連絡がありました

盗難車は26年前、彼女が結婚式の後、夫と一緒に車を購入したオペル カデットOpel Kadettでした。

1997 年 8 月 5 日で、家族でビーチに出かけているときに盗まれました

車はスペインがひどい干ばつに見舞われるまで、30年近く水中に隠されたままだったのです。

警察から電話があったとき、彼女は冗談とおもいました

その時警察から、車を沼の底から撤去する費用を請求されて、もっと驚きました

罰金を科すと脅された後、彼女は夫とともに沼地に行き、残骸の中から車両の書類を発見した。

彼女は夫とともにスペインの沼地に行き盗難時に警察に被害届を提出したことを当局に説明しました。沼地にあった車からは、26年前のジャケットや甥が忘れたビーチサンダルも見つかりました

現在、泥沼から車を撤去する責任を負っている地元警察は、盗難の犯人を見つけるために捜査を開始したと述べた