今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

エクアドル 2000年前アマゾンには巨大古代都市がありました

アメリカAP通信1/12

考古学者らは、約2000年前に少なくとも1万人の農民が住んでいたアマゾンの熱帯雨林で失われた都市群を発見しました


20年以上前に
エクアドルの森林地帯で連の土塚と埋設道路が発見されていましたが、それが何かわかりませんでした

今回のレーザーセンサー技術による最近の地図作成により、これらの遺跡はアンデス山脈の森林に覆われた麓にひっそりと佇み、約1,000年続いた集落と接続道路の密集したネットワークの一部であることが明らかになりました


「それは失われた都市の谷だった。"それは信じられないです。"」とフランス国立科学研究センターはコメントしました。


これはヨーロッパにおけるローマ帝国とほぼ同時代であることが研究者らによって判明しました。

これは、当時英国最大の都市であったローマ時代のロンドンの推定人口に匹敵します

人口を推定するのは難しいが、この遺跡には少なくとも1万人の住民が住んでおり、おそらく最盛期には1万5千人か3万人もいたとかんがえられます

「インカ人やマヤ人は石を使って家を建てましたが、アマゾンの人々は通常、家を建てるための石を持っておらず、泥を使って家を建てていました。」

「古代アマゾンには信じられないほど多様な人々と集落があり、生き方は一つだけではありません。ヨーロッパ人との接触以前に存在した複雑な熱帯雨林社会の証拠を発見した。」とコメントしています