今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ニュージランドの元首相はやっと結婚式が出来ました

ニュージーランド新聞nzherald1/13

国民から人気があったニュージランドの元首相ジャシンダ・アーダーンさんは、コロナ対策で叶わなかった自身の結婚式を観光地Hawke’s Bay’のワイナリーで行いました。家族や友人たちの前で挙式を挙げました


結婚式は当初2022年に行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックのため延期されていました

ウェディングドレスの生地は、祖母ローレル・アーダーのウェディングドレスのものでした


夫妻の結婚指輪はニュージーランドのジュエリーデザイナー、ゾーイとモーガンがデザインしました

ワイナリーのレストランは、Cuisine Good Food Awards で常に 2 つの賞を受賞しています。

元首相は、初デートからほぼ10年が経った今日、挙式を挙げたました、そばには5歳の娘ニーブちゃんがいました

43歳のアーダーン首相はニュージランドの最年少指導者となり、首相在任中に夫妻に現在5歳の娘ネーブちゃんを出産したことで世界的な見出しを飾った。

彼女は、2019年のクライストチャーチのテロ攻撃、ホワイト島の火山噴火、新型コロナウイルス感染症パンデミック時の共感力で国際的に賞賛された。

新婦は熱心な漁師で「今日の魚」や「ムービング・ハウス」の司会者でもあるゲイフォード氏(47歳)です。ふたりのなりそめは2013年に当時の労働党議員リストに連絡を取り、議会を通過する法案への懸念について話し合ったことからでした

アーダーン元首相のドレスは、2018年にメーガン妃がハリー王子と結婚した際に結婚披露宴で着用したステラ・マッカートニーの特注ドレスとスタイルが似ているように見えました。