今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

メキシコでは、ノンバイナリーの判事が遺体で発見されました

アメリカAP通信11/14

メキシコで、自身のノンバイナリーであることを公にしていた、州選挙裁判所の判事が11月13日遺体で発見されました

州検察官は自殺と発表しましたが、メキシコではLGBTQ+の人々が暴力の対象となることが多いのです。


この警察の発表にたいして、首都メキシコシティの中心部では、集まった何千人もの人々が、死亡した判事やその他の反LGBTQ+暴力の犠牲者の写真を掲げてろうそくを灯すなどして抗議しました。彼らは「正義」「沈黙はしない」と叫び、死亡事件の徹底的な捜査を要求しました。

LGBTQ+の権利団体「Letra S」は、死亡した判事がソーシャルメディア上で露出したことで治安判事が標的になったと述べ、捜査においてそのことを考慮するよう当局に求めた。


メキシコのLGBTI+に対する憎悪犯罪国立監視団は、2019年から2022年にかけて、殺人や失踪などを含む性的少数者に対する暴力的な憎悪犯罪を305件記録した。

メキシコにおける一部の殺人事件は、情熱による犯罪として当局によってすぐに軽視されてきた歴史があります

死亡した判事は、今年5月、ノンバイナリーであることを記載したメキシコ初のパスポートをうけとった人物です