今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ロスアンゼルスの古い教会で「サウンド・バス」体験

 

アメリカ新聞ロスアンゼルスタイムズ8/10

ロサンゼルス最古のプロテスタント教会サウンドバス(瞑想状態を促進し強化するために生楽器を使用する音響体験)が開催されました。


正看護師と音響療法士が同席するこのイベントの参加者は50名でした

サウンドバスの仕様は千差万別で、電子音楽、声、管楽器、ゴング、ドラム、シンギングボウル、チャイムなどが含まれます。

音浴が終わってもマットから降りようとする人は誰もいなかった。1時間半前まで友人と笑い、自撮り写真を撮っていた人々は、まるでトランス状態から抜け出したかのように、目が穏やかに見えた


なぜ教会かという問いに主催者は「建築的には、教会は音を伝えるように設計されています。」彼らは何世紀も前にPAシステムを持っていなかったので、アーキテクチャを利用して取り組みました」

「教会が歴史的に霊性と祈りのための空間であったことも助けになります。間違いなく、人々を静かにして瞑想的な瞬間に誘う場所です」と述べました

教会側は「私たちは心と体と霊のつながりについて考えているので、これは非常に適してます」「サウンドバスがあることは、私たちにとってその大きな部分を満たしています。」と好意的です

教会がサウンドバスを主催する現代の慣行は、90年代に教会がコーヒーハウスを主催していた時代を思い出させると述べた 。

「初期の修道院や女子修道院の多くは沈黙の誓いを立てましたが、それには歌や鐘、銅鑼の鳴動は含まれていませんでした」