今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスは週4日労働の実験を開始します

アメリカCNNニュース6/6

イギリスの数千人の英国人労働者が6月6日・月曜日から週4日間の労働を開始しており、労働日数が減っても賃金は削減されません。

この実験は、今後6か月間続き、金融サービスの大手から大衆レストランに至るまで、70社にまたがる3,300人の労働者が参加します。

実験期間中、労働者は、生産性の100%を維持することを約束する代わりに、通常の週の80%のみで働くことに対して100%の報酬を受け取ります

ロンドンの独立系醸造所であるPressureDropBrewingは「パンデミックにより、私たちは仕事と人々がどのように生活を組織するかについて多くのことを考えさせられました」と述べました

パンデミックの最中に何百万人もの従業員がリモートワークに切り替え、面倒な通勤時間とコストを削減するにつれて、柔軟性の向上に対する要求はますます大きくなっています。

イギリスの実験に先立ち、アイスランドは2015年から2019年の間に、より短い労働週の最大の実験を実施し、2,500人の公共部門の労働者が2つの大規模な試験に参加しました。これらの試験では、参加者の生産性に対応する低下は見られず、従業員の福利も劇的に向上しました

同じ取り組みは、今後スペインとスコットランドで行われる予定です

「私たちがパンデミックから抜け出すにつれて、競争の新たなフロンティアは生活の質であり、時間の短縮された生産量重視の労働は彼らに競争力を与える手段であると認識する企業がますます増えています」と、この実験を主催する4 Day WeekGlobalは述べました

リモートワークの次は週4日労働です

アイスランドの実験では生産性に対応する低下は見られず、従業員の福利も劇的に向上しました

4 Day WeekGlobal