今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ政府のUFOへ対する懸念

アメリカ公共放送abcニュース7/20

アメリカ国防総省の未確認異常現象(UAP)対策本部調査官は、アメリカ公共放送abcニュースのインタビューに答えました

捜査当局が数十年前に遡って米軍関係者によって報告された800件以上の謎の目撃例を分析している中、「知的または地球外の技術的驚き」に不意を突かれることが依然として最大の懸念事項であると述べました。

アメリ議会は2022年、軍事作戦と国家安全保障に対する潜在的脅威の軽減に特に重点を置き、空、宇宙、水中の謎の関心対象を「検出、特定、帰属させる」ための連邦機関全体の取り組みを調整するために未確認異常現象(UAP)対策本部を設立しました

報告されたUFO現象の多くは、後に風船、ドローン、破片、または大きな鳥などの動物によるものである可能性が高いと同氏は述べました

話題となった、2019年の海軍水兵が撮影した上空に浮かぶ輝く三角形ビデオ録画も、暗視ゴーグルによって歪められた普通のドローンであることが判明しました。

UFO(UAP)調査官は、地球外知的生命体が存在すると信じているかとの質問に対し、「存在しないと考えるのは統計的に非現実的だと思う」とし、それを発見することが「おそらくこの仕事の最良の成果」になるだろうと述べた。

UFO(UAP)調査官は、最大の懸念は「技術的優位性」ではなく、地球外生命体からの「技術的驚き」であると述べた。