今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアのメンタルヘルスパブで腕相撲オセアニア地区タイトルが開催されました

オーストリア公共放送abcニュース⅚

5月5日オーストリアニューサウスウェールズ州の小さな町、Deepwaterにある地元のパブで、腕相撲・アームレスリングのオセアニア地区タイトル戦が開催されました、

対戦は、ニュージーランドの Maateiwarangi 'The Beast' Heta-Morris・マーテワランギ「ザ・ビースト」ヘタ・モリスと、オーストリアのLachlan 'The Anvil' Adair ・ラクラン「ザ・アンビル」アデアの決勝戦です。

二人はアームレスリングの世界的な選手で、過去何度も対戦しています。

オセアニア・タイトルには、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、パプア ニューギニアサモア、トンガなど、南太平洋の国と地域が含まれます。

そんな大きな大会の決勝戦が、オーストリアの地方の人口約500人の小さな町のパブで催されました。

その理由は、パブのオーナーであり、試合の主催者であるStuart O'Neillが、コロナで傷つた人々のメンタルを回復させるのにアームレスリングが最適と考え、パブをオーストラリアで最初のメンタル ヘルス パブにしたことからはじまります

「(アームレスリングで)驚くほど多くの男性の仲間意識が起こっているのを見たとき、それはメンタルヘルスと私のバックグラウンドと結びついているように感じました。これは本当にクールなことだと思いました」「男たちが仲良くしているのを見ているだけで、アームレスリングをしているときはみんな野蛮ですが、部屋にはすべての男の間にたくさんの愛がありました.彼らはお互いを気遣っている。」



この田舎のパブに詰めかけた多くの人々にとって、アーム レスリングを競技形式で見たのはこれが初めてでした。彼らは気付いていなかったかもしれませんが、オーストラリアのスポーツ史上最大のイベントの 1 つを目の当たりにすることになりました。