今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカは仮想通貨詐欺「豚の屠殺」を摘発しました

アメリカ経済情報IBT4/5

アメリカ司法省は、「豚の屠殺」と呼ばれる仮想通貨投資詐欺で盗まれた 約150億円の資金を含む 6 つの仮想通貨アカウントを押収しました。

「豚の屠殺」を意味する中国語のフレーズである「Sha Zhu Pan」と呼ばれている詐欺は、国際ロマンス詐欺の新たな手口です

FBIによると、「詐欺師は精巧な筋書きを使用して、犠牲者を「肥育」させて、ロマンチックな、または親密な個人的な関係にあると信じ込ませるため、豚の屠殺計画の犠牲者は詐欺師によって「豚」と呼ばれます。」

具体例として「Fei Kuang」という名前を使用する詐欺師が、被害者に既存の仮想通貨を別の取引所に移動させ、新しいアカウントにより多くのお金を投資するよう説得したときに、LinkedIn で詐欺が始まったとされています。

被害者が資金を引き出そうとしたとき、それが詐欺であることに気づき始め、プラットフォームは、被害者がお金を受け取りたい場合は詐欺師「Fei Kuang」は「税金」の形で 20% の手数料を支払わなければならないと被害者に言いました. 被害者は最終的に約3億円を失いました。

「最終的に、ほとんどの被害者はアカウントから完全に締め出され、すべての資金を失います」とカルフォルニア州裁判所の文書は付け加えています。