今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリア:逃亡中の「暗号通貨詐欺」中国人億万長者

オーストラリア公共放送abcニュース4/18

トランプ大統領顧問のSteve Bannonは、中国人の実業家Guo Wengui と世界的な反中国政府運動として、ヒマラヤコイン(HCoin)と呼ばれる新しい暗号通貨を開発しました

彼らは、ヒマラヤコインはいつか中国の人民元に取って代わるだろうと主張していました

Guo WenguiとSteve Bannonの政治運動によって承認された高度な暗号通貨操作が解明されました現在、中国人の実業家Guo Wenguiは逃亡中です

2014年に中国本土から逃亡した。彼は2015年に米国に入国し2022年2月にコネチカット州で破産を申請した一方で、ヒマラヤコイン(HCoin)の市場価値が5兆円以上に達したと発言しています

国際当局はヒマラヤコイン(HCoin)が取引されるプラットフォームであるヒマラヤエクスチェンジを投資注意リストに載せています

この詐欺事件は、COVID-19および米国大統領ジョーバイデンに関する偽情報キャンペーンにリンクされています

政治運動を別のレベルに引き上げるために、Guo Wengui とSteve Bannonは2020年6月4日に中国新連邦国家(NFSC)を設立し、それを「亡命政府」と呼びました

3月30日、ウクライナの侵攻中に、Guo Wengui はソーシャルメディアで、「世界的に有名な個人」が1億円のヒマラヤコイン(HCoin)を要求したと主張しました。

オーストラリアにはヒマラヤコイン(HCoin)の被害者がいます

 オーストラリアabcニュースは、他の多くのトークンで日常的に見られる基本情報を含め、ヒマラヤコイン(HCoin)に関して行われた主張の多くを実証することができませんでした

暗号通貨ヒマラヤコイン(HCoin)の中国人の実業家Guo Wengui

トランプ大統領顧問のSteve Bannon、中国人の実業家Guo Wengui

ヒマラヤコイン(HCoin)のCM