今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

香港で急増加するホームレス

カタール衛星ニュースアルジャジーラ2/14

香港のホームレス支援の慈善団体 ImpactHKは、何百人もの人々を迎え入れ、着替え、温かい食事、ソーシャル ワーカーとつながる機会を提供しています

「香港は裕福な都市ですが、現時点では 5 人に 1 人が食糧不安を経験しています」

パンデミック以降]路上にいる女性の割合が 2 倍になり、全体で約 25% 増加しました。そして、ホームレスのコミュニティが増えています」

パンデミックは香港の富の格差を悪化させ、2022 年の第 1 四半期には、最も裕福な住民が最も貧しい住民の約 50 倍の収入を得ていました

ホームレス支援の慈善団体 ImpactHKは、これまで約 500 人の人々を路上から避難所に避難するのを助けてきましたが、市内のホームレス問題の規模は、非政府組織ができる範囲を超えています

「これらの個人の多くは、母親や父親を知らずに育ちました。統合失調症、精神病、うつ病、さらにはアルツハイマー病など、さまざまなメンタルヘルスの問題を抱えている人々を路上で見かけます。私たちの医療システムは、これに対処するには不十分です。」

香港は裕福な都市ですが、現時点では 5 人に 1 人が食糧不安を経験しています

最も裕福な住民が最も貧しい住民の約 50 倍の収入を得ていました

私たちの医療システムは、これに対処するには不十分です。