今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダの研究では、飲酒が生まれてくるこどもの顔に影響するそうです

イギリス大衆紙TheSun2/16

オランダのロッテルダムにあるエラスムス医療センターの研究では、

妊娠前に飲酒で、赤ちゃんの顔が変わる可能性があることがわかりました

研究では、週に1杯の小さなワインが赤ちゃんの外見に影響を与え、それは年を重ねても変わらないことを研究者は発見しました.

これは、酒が胎児性アルコールスペクトル障害を引き起こし、子宮内の顔面の成長に影響を与え、脳に損傷を与える可能性があるためです。

「子供が生まれる前にアルコールにさらされると、健康の発達に重大な悪影響を及ぼす可能性があります。

研究者は人工知能 (AI) 技術を使用して、9 歳の 3,000 人以上の子供と 13 歳の約 2,500 人の子供の 3D 画像を分析しました。

9 歳の子供の顔の形の変化 (上向きの鼻先、短い鼻、上向きの顎、下向きのまぶたなど) は、妊娠前または妊娠中に飲酒した母親と有意に関連していました。成長の鈍化と脳の問題を引き起こし、子宮内での顔の発達に顕著な影響を与えます

「母親と発育中の胎児の両方にとって最適な健康状態を確保するために、受胎前であっても飲酒をやめることをお勧めします。」

2020 年には、イギリスで最大 240 万人が胎児性アルコールスペクトル障害・ FASD を発症したと考えられています。

飲酒が生まれてくるこどもの顔に影響する

研究者は人工知能 (AI) を使用して、妊娠前 (左の列) と妊娠中 (中央と右の列) の両方で、子供の顔の形と母親が飲んだアルコールの量との関連性を見つけました。母親が妊娠前後に飲酒しなかった子供と比較して、青い部分は顔の突出した部分、赤い部分は沈んでいる部分を示しています

胎児性アルコールスペクトル障害