今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 投資家の疑問「AIでGoogleはMicrosoftの脅威に対応できるのか?」

アメリカAP通信2/9

これまでGoogleは、検索エンジン人々の質問に対する迅速な回答を見つけてきましたが、突然、長年のライバルである Microsoft が、Googleのインターネット帝国に対する潜在的な脅威への対応に取り組んでいることに気付きました

Microsoftの人気急上昇のAIチャットボットである ChatGPT の登場で、Google(Alphabet Inc)の株価は水曜日に約 8% 急落し、約 13兆円の株主資産を一掃しました

Google の広告売上が前年同期から減少したことを明らかにして以来、エスカレートしています。

Googleとは対照的に、MicrosoftはAIチャットボットである ChatGPT を Bing 検索エンジンに組み込む計画を示しました

Google も「Bard」と呼ばれるチャットボットの計画について詳しく説明しましたが投資家の関心は得られませんでした

インターネット検索競争

マイクロソフトのOpenAI・チャットボット

GoogleのチャンスBard

Googleは、検索エンジンで人々の質問に対する迅速な回答を見つけてきましたが、突然、長年のライバルである Microsoft が、Googleのインターネット帝国に対する潜在的な脅威への対応に取り組んでいることに気付きました