今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスはヨーロッパ初の宇宙港になりました

イギリス大衆紙TheSun1/10

イギリスのヴァージンの宇宙会社 Virgin Orbit は、衛星を打ち上げました

Virgin Orbit は747飛行機Cosmic Girlからロケットを打ち上げる方式です

コーンウォール州ニューキーの空港から離陸した747飛行機Cosmic Girlは、今回は衛星は軌道に乗りませんでした

 予定した衛星には、国防利用の9機が含まれていました

コーンウォール州ニューキーの空港には、チケットをもった観客2000が、

747飛行機Cosmic Girlの出発を見学しました

地元は「これはコーンウォールにとって初めてのことであり、私たちは実際に空港で働いているので、私たちの小さな空港が世界に公開されるのを見るのは素晴らしいことです.」と述べています

宇宙産業の団UKspaceは「私たちは、宇宙における産業革命の最前線にいます。」「小型衛星は、私たち一人一人に不可欠なサービスを提供します。彼らは私たちの現代生活の目に見えないイネーブラーであり、英国はすでにその製造で世界をリードしています...そのため、英国で打ち上げ能力を持つことは戦略的に非常に重要です。」と発表

UKspace の数字によると、英国の宇宙産業は年間約 2兆3千億円を生み出し、すでに約 42,000 の雇用を抱えています

イギリスはヨーロッパ初の宇宙港になりました

コーンウォール州ニューキーの空港には、チケットをもった観客2000が、747飛行機Cosmic Girlの出発を見学しました

Virgin Orbit は747飛行機Cosmic Girlからロケットを打ち上げる方式です

Virgin Orbit は747飛行機Cosmic Girlからロケットを打ち上げる方式です