今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

30万年前石器時代の人間は熊の毛皮をまとっていました

アメリカCNNニュース⅕

マンガでは、大昔の人間は毛皮をまとっていますが、実際のところはわかっていませんでした。

というのは、毛皮、皮革、その他の有機素材は通常、10 万年以上保存されないため、先史時代の衣服の直接的な証拠はほとんどありません。

2022年12月23日考古学専門情報誌での発表では、ドイツの考古学者が30万年前の武器が発見されているドイツの Schöningen 遺跡で、ホラアナグマの足に切り傷を新たに発見しました。

これは、先史時代の動物が約 30 万年前に毛皮のために皮を剥がれたことを示唆しています。「骨に肉や脂肪がほとんど存在しない手足の部分にカットマークが見つかりました。これは、動物の屠殺に由来するカットマークに反対するものです」

衣服はおそらく、精巧な仕立てなしで体に巻き付けられた皮で構成されていました. より複雑なデザインを縫うために必要な針は、約45,000 年前まで考古学的記録に現れません

ドイツの Schöningen 遺跡で、ホラアナグマの足に切り傷を新たに発見しました

30万年前石器時代の人間は熊の毛皮をまとっていました