今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

Twitterはイーロンマスクになってフェイク、ヘイトが急増しています

オーストラリア公共放送abcニュース12/8

調査によると、COVID に関する誤った情報の量は、Twitter で驚くほど急増しており、以前は分散していたワクチン接種反対ネットワークは、すでに再編成を行っています。

何年もの間、TwitterはCOVIDと反ワクチンの誤った情報を厳しく管理していました が、イーロン マスクが 10 月下旬にソーシャル メディア プラットフォームを引き継いだとき、彼は特定のモデレーション ポリシーと、それを実施する任務を負ったチームの解体に着手しました

マスク氏は 11 月 30 日に、彼の新しい会社が「COVID-19 の誤解を招く情報ポリシーをもはや実施しない」と発表して、COVID の誤った情報を許可することを特に強調しました。

11月後半の急上昇は、ウイルス対策プロパガンダドキュメンタリー映画『 Died Suddenly・突然死』が公開されたことによるものだ。このドキュメンタリーは広く拡散し、マスク氏のツイッター新型コロナウイルスに関する誤った情報をタイムリーに発信する手段となった。

かつてはおそらく禁止されていたでしょうが、 Died Suddenlyの Twitter アカウントには 155,000 人以上のフォロワーが集まり、月額 8 ドルの青いチェックマークが付いています。

Twitterはイーロンマスクになってフェイク、ヘイトが急増しています

月額 8 ドルの青いチェックマークが付いています。

11月後半の急上昇は、ウイルス対策プロパガンダドキュメンタリー映画『 Died Suddenly・突然死』が公開されたことによるものだ