今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ノルウェーで市販の下痢止め薬が自閉症治療効果があると発見されました

オーストラリアテック情報NewAtlas9/15

ノルウェーオスロ大学が、自閉症に治療がある既存の薬をAI分析で調査しました

調査結果の中には、一般的な下痢止め薬が仮説的に ASD 症状を改善できることを示す興味深い発見がありました

「現在、ASD の主な症状である社会的コミュニケーション障害の治療薬として承認されている薬はありません」

「しかし、ほとんどの成人とASDの子供と青年の約半数は抗精神病薬で治療されていますが、これには深刻な副作用があるか、ASDに効果がありません。」

ASD潜在的な新しい治療法を探るために、研究者は複雑なタンパク質相互作用をシミュレートする一種のコンピューター モデリングを使用しました。

下痢止め薬のロペラミドがASDの再利用薬候補として特定されたことは、ASDの社会的行動を調節する可能性と一致しています」

「さらに、ASDでは胃腸症状が一般的であるため、ASD患者の胃腸に好ましい影響を与える可能性があります。」

ノルウェーでは

自閉症に治療がある既存の薬をAI分析で調査しました

ASD 症状

ASD 症状