今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの空飛ぶ自動車の耐空性が認められました

オーストラリア・テック情報NewAtlas8/1

ボタンを押すだけで時速 322 km/h の飛行機に変わるサムソン スイッチブレード ・Samson Switchblade は、14 年間の開発期間を経て、アメリカ連邦航空局によって耐空性が承認されました。チームは現在、飛行試験の準備をしています

Samson Switchblade は、iPhone が誕生した翌年から開発されてきました

Switchblade の名前の由来となったこの車は、飛行時に 2 人乗りキャビンの下から翼がナイフのように飛び出します

電動プロペラモーターで飛行し、地上では三輪車として、アメリカの多くの地域でオートバイとして登録することができ時速 201 kmを超える速度で走行できます。

Switchblade の標準巡航速度は 257 km/h)で、125 L)の燃料タンクで 724 km)の航続距離を可能にします

これが通常のガソリンで動くという事実は、簡単なアメリカ大陸横断の旅も手の届くところに来ています

予定価格は、約2千万円と高価ですが、すでに1,670 の予約を取りつけています

今のところ、Switchblade はキットの航空機として販売され、自宅で組み立てるのに約 2,000 時間かかります。

Samson Switchbladeの滑走テスト動画

アメリカの空飛ぶ自動車の耐空性が認められました

Switchblade の名前の由来となったこの車は、飛行時に 2 人乗りキャビンの下から翼がナイフのように飛び出します

Samson Switchblade は、iPhone が誕生した翌年から開発されてきました