今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

中国のTikTokではアフリカ人への人種差別が人気です

フランス衛星ニュースeuronews8/2

 

7 月 18 日、中国の映画製作者 Lu Ke は、BBC の調査でマラウイの学童を搾取していたことが判明した後、児童の人身売買の 5 件の罪で起訴されました

中国の映画製作者は、子供たちに、理解できない人種差別的なメッセージを北京語で暗唱させました。私のIQは低いです。」その後、彼はこれらの動画を中国のソーシャル メディアのウェブサイトで販売しました。

中国の映画製作者は、マラウイの子供を養子に迎え、その子を「子猿」と呼び、「十分に教育されていない」と動画で配信しました

この事件は、近年中国人移民が流入しているマラウイやその他のアフリカ諸国に衝撃を与えました

この事実がBBCで報道されると、中国政府アフリカ担当は、これらの人種差別的なビデオに終止符を打つことを約束しました。

しかし、複数の人種差別的なビデオがトップページに表示され、禁止にもかかわらずアクセス可能です。

専門家によると、このアフリカ人に対する人種差別コンテンツは中国で人気があるとのことです。 

「アフリカ人に対する人種差別をすることで、中国人はより現代的で裕福な人々としてのセルフイメージが強化されます」

中国のTikTokではアフリカ人への人種差別が人気です

7 月 18 日、中国の映画製作者 Lu Ke は、BBC の調査でマラウイの学童を搾取していたことが判明した後、児童の人身売買の 5 件の罪で起訴されました

アフリカ人に対する人種差別をすることで、中国人はより現代的で裕福な人々としてのセルフイメージが強化されます