今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのファーストレディは「母の日」にウクライナを訪問しました

アメリカ新聞NewYorkPost5/8

ジル・バイデン大統領夫人は日曜日にウクライナを突然訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領の妻オレナと母の日会議を開き、戦争で荒廃した国への支持を表明しました

70歳のジル・バイデン大統領夫人は、困窮している国と国境を接するスロバキアの村から数マイル離れたウクライナ西部の小さな町の小学校へ密かに旅行しました。

母の日のコサージュを着ていたバイデンは、彼女が学校に到着するとゼレンスキー大統領夫人オレナゼレンスカを抱きしめ、花束を手渡しました。ゼレンカウクライナ大統領夫人は、彼女の「勇気ある行動」に感謝しました。

これに先立ち、ジル・バイデン大統領夫人は、ルーマニアスロバキアを訪問し、ウクライナ避難民を慰問しました。ルーマニアでは、避難民の食事作りに参加しています

 

ゼレンスキー大統領夫人ゼレンスカ(44歳)と彼女の2人の幼い子供たちは、安全のために非公開の場所に住んでいます。2月下旬にロシアの侵略が始まって以来、彼女は公の場に姿を見せていませんでした。

ジル・バイデン大統領夫人は日曜日にウクライナを突然訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領の妻オレナと母の日会議を開きました

ジル・バイデン大統領夫人は、ルーマニアスロバキアを訪問し、ウクライナ避難民を慰問しました

ファーストレディのジル・バイデンは、2022年5月8日、スロバキアのコシツェにある市営難民センターで、ウクライナ難民のビクトリー・クトチャと娘のユリー・クトチャ(7歳)を抱擁します。